nutty vintage


”GLAZE KOHL”撮影裏話






皆様こんばんは、AIです*
ここ数日は秋らしい気候で朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
すっかり秋模様・・・かと思えば、週末はまた暑くなるとの予報。夏はまだ過ぎ去らないようです。
ですが、次の季節はもう目前。そして、秋にぴったりのお洋服を皆様の元へお届けいたします。
いよいよ今週15日(土)発売開始

GLAZE KOHL"

テーマは " C h i c "

モノクロームな世界に登場するチャーミングな女性をイメージして

彼女の部屋のクローゼットを開けるとそこに並ぶのはきっとChicなワードローブ

そんな彼女のワードローブと一緒に...


発売に先駆けて只今先行予約を承っております。先行予約特典はブランドネーム”GLAZE KOHL"の刻印がはいったハンガーをもれなくプレゼント*
素材:ブナ木製
フック部分:グラファイトカラー
詳しくはGLAZE KOHL特設サイトを御覧くださいませ。

そして!すでに公開済みのビジュアル写真は御覧いただけましたでしょうか?
まるで映画の世界にトリップしたような写真の数々・・・思わず息を飲んでしまいます*
本日はそんなビジュアル撮影の裏話を公開いたします♡


ーーーーーーーーーー


7月某日。蒸し蒸しと本格的な暑さが続く夏真っ只中。
マンションの一室にあるスタジオを借り、”GLAZE KOHL"ビジュアル撮影が行われました。
この日は朝一からNUTTYでは撮影の準備、そしてデザイナー・MICHIKOさんのご友人SACHIさんのご協力の元、着用モデルとして撮影に参加したAIのヘアメイク。メイクを施していただいてる間、隣で最終調整を行うスタイリストアシスタントのRIKAさん*
NUTTYからは3人が撮影現場へ向かいます。

スタジオは一室の隅に机や椅子などが完備され、居心地の良い雰囲気。まっさらな部屋の中に撮影器具や衣装がどんどん広がります。

今回ビジュアルモデルを務めてくださったのはモデル/俳優のVIKTORIAさん。すらっとしたスタイルに色白でブロンドの髪がまさにお人形さん・・・。
ヘアメイクはヘアメイクアップアーティストのYOKOさん*

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_18594605.jpg

雑誌や映画で見るような、レトロで美しいスタイルがみるみるうちに出来上がっていきます。
今回用意するビジュアルは全部で5パターン。洋服のイメージによってヘアメイクを変えていくプロの技術は、まるで魔法のよう!完成のたびに歓声が上がります。
ヘアメイクと同時にネイルもここで施します。細部までしっかり作りこんで、”GLAZE KOHL"の世界に溶け込むシックなスタイルに・・・。

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_18584298.jpg

現場はこのような様子。MICHIKOさんご友人のKANAさんのまたまたご友人、カメラマンAKDさんが試し撮りをしながら、光加減などの微調整を行なっていきます。橙の光を当てているのに写真では白く映るのが、素人から見ると不思議で仕方なかったです。(この後AKDさんより解説していただきました)
MICHIKOさん・RIKAさんの心強い指示と共に撮影が進みます。

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_18591734.jpg

カメラ正面に立ち、お洋服がどのように見えているかを確認し、調整しては確認。最高のビジュアルを作るためにベストなバランスまで持っていく、地道な作業。

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_18592975.jpg
(全員で見守るの図)

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_18593849.jpg

AIお気に入りはこちらのCANDY DRESS!ギンガムチェックの生地の上に柔らかいシアーな生地がふわりと被ったスペシャルな一着です。なんとこのDRESSはMICHIKOさんによる縫製アイテムなんです♡ヴィンテージを知り尽くしたMICHIKOさんの手によって丁寧に作られたお洋服は、きっと一生涯大切にご着用いただけるかと思います*

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_20583184.jpg

撮影では特にVIKTORIAさんのポーズの変幻自在さに圧倒!コミカルでキュートな所作に目が釘付けになり、AKDさんの後ろで見守る私たちのカメラのシャッター音も止まりません!(笑)撮影では小物もたくさん使用しているのですが、その小物たちも日の目を見たかのように生き生きと輝いていました*
Instagram@nutty_vintageに撮影中の動画をUPしているので、是非ご覧になってください*

順調に4パターンを撮り終え、いよいよ残すところ1パターン。

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_19000807.jpg

ここで全員のテンションが最高潮になり、カメラマンAKDさんに指示を出しはじめます。(笑)
最後のこのスタイルが抜群に可愛くって、アメリカンダイナーのような、そんな空間を思い起こさせる雰囲気でした。本当に映画の世界に入り込んだみたい。

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_21143070.jpg

こちらの編み込みのヘッドドレスはNUTTYの店頭にございます♡後ろ姿も可愛かったので、撮らせていただきました*

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_20563410.jpg

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_20564768.jpg

勝手なイメージなのですが、撮影現場というのはお堅い空気が漂うようなところだと想像しており、少し緊張して当日を迎えていました。
しかし、現場はお堅いどころか終始賑やかで和やかな雰囲気。お昼ご飯どきにはなんだか親戚が集まったような、あたたかい空気が流れていました。(笑)

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_21471874.jpg
(KANAさんの靴下。笑うセールスマン。)

そして、完成した"GLAZE KOHL"のお洋服たち。実際に袖を通し、着心地の良さや、こだわり抜かれたデザインにときめき、そして何と言っても大好きなヴィンテージアイテムとの相性の良さに心が踊りました。きっと皆様の生活に彩りを加えてくれる、そんなお洋服たちがここに誕生しました*

撮影も予定時間より早く終わり、最後は皆で記念撮影をパシャり!

”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_21530046.jpg

皆様、本当にありがとうございました!
そして最後までご覧くださった皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?あまり見ることのない撮影現場の様子を少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

そしてそして!最後の最後にもう一つ。
数日間の休業をいただきまして行ったNUTTYの改装、実は”GLAZE KOHL"の雰囲気を店内におとしこんだ作りとなっているのです♡
是非その雰囲気も楽しんでいただけたらと思います。

以上、撮影裏話でした* AI



MODEL : VIKTORIA

PHOTOGRAPHER : AKD

HAIR&MAKE-UP ARTIST : YOKO MASUDA

DESIGNER : MICHIKO UEDA

STYLIST ASSISTANT : RIKA SAKAMOTO

SPECIAL THANKS : KANA KITAHARA SACHI IKEBE AIKO YAZAWA

PRODUSED BY NUTTY Inc.



ーーーーーーーーーー


”GLAZE KOHL” 発売は今週末15日(土)です♡

15日〜17日の三連休中、スタッフ一同”GLAZE KOHL"の洋服を着用しドレスアップ*
皆様のご来店をお待ちしております*



NUTTY

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
🔷9月15日発売!オリジナルブランドGLAZE KOHL特設ページはこちら▶︎GLAZE KOHL
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
🔷 NEW ARRIVAL2018 / 9/8 vintage FW ニット続々入荷中 !
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
🔷NUTTY ONLINE STORE CLICK HERE http://nutty.theshop.jp
NUTTYオンラインストアでショッピングをお楽しみください
”GLAZE KOHL”撮影裏話_e0148852_17045906.png
🔷NUTTYの2つのInstagramアカウントを毎日更新中!
NUTTY_VINTAGE 1940's-1960's vintage instagram page CLICK HERE ☞ NUTTY_VINTAGE
NUTTY_BOUTIQUE vintage+U.S.A used instagram page CLICK HERE ☞ NUTTY_BOUTIQUE

🔷Facebook CLICK HERENUTTY vintage clothing&Collectible
🔷Twitter CLICK HERENUTTY_VINTAGE
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
N U T T YVintage clothing & Collectible
06-6536-0114
550-0015 大阪市西区南堀江1-24-1澤井ビル2F
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

by nuttyblog | 2018-09-13 22:36 | ◊ NUTTY BLOG