nutty vintage


菰田(こもだ)です〜☆

こんにちは♪

NUTTYの素敵なスタッフさん達と一緒にお仕事させて頂いている

菰田静香と申します^^*

もともとNUTTYのお客さんだったのですが、

NUTTYが好き過ぎて仲間に入れて頂きました!☆

まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします!!

ちなみに、一番声が低いのが私です!笑

e0148852_1758855.jpg




そして、今日は私のお気に入りのアイテムでコーディネートしました^^*

70’sのツートーントップス☆
小花柄がとってもかわいいです!

40’sのランチパンツ♪
インディゴ染めなので色落ちしてもめちゃくちゃ味が出て
ほんまに最高です☆

靴も新入荷されたばかりのラメのフラットシューズ♪
履きやすくて女の子らしいアイテムです^^♪

どうでしょう‘^!!

e0148852_1841662.jpg




そして、今日は地元のお友達がお店に遊びに来てくれました^^☆

幼馴染みのちゆきちゃんで〜す!笑

私の家にピンポンも押さず勝手に入って来るちゆきちゃんは、

新入荷されたばかりの花柄ベスト、そしてまたまた新入荷されたばかりの

沢山色の入ったかなり使えるひらひらスカートを買って行きました☆

ちゆきちゃんもNUTTY大好きなんです…笑

一緒に花柄ベスト買っちゃいました笑

e0148852_19173344.jpg



ポーズは気になさらずに…^^;

ということでまだまだ勉強中の身ですが皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♪

宜しくお願いします!!☆

                      *shizuka*

# by nuttyblog | 2009-08-14 19:17 | ◊ SNAP | Comments(0)
大好きなVINTAGEアイテム


学生の時にトリコになって以来、ずっと大好きなVINTAGEアイテム。

当初は全身VINTAGE、デニム大好き!といったスタイルが定番でしたが、

大人になった今、洋服もずいぶん色々着るようになりました。

そんな中やっぱり大好きなVINTAGEアイテム。

洋服/アクセサリー/ジュエリーetc...

コーディネートのどこかに必ず一つは身につけます。





 今日は60'S chain necklace / 60's clip earringを。


 このメタリックでCDのようなデザインがとっても気に入ってます。



e0148852_20154092.jpg







 つけるとこんな感じ。



e0148852_20114324.jpg







 ぼけぼけです。


 そしてイメージチェンジしました。          m:chiko



# by nuttyblog | 2009-08-13 20:17 | ◊ NUTTY BLOG | Comments(0)
IT'S POP !!!




 本日の入荷はこちら***

 Aluminum ware

 昔みた映画のワンシーンで、とってもかわいい!って思ったアイテム。
 とってもカラフルで、とってもシンプル。
 ならべるととってもPOP!!!。


e0148852_2045179.jpg





こちらはお店中央の棚の上。並び替えていると、
今まであったアイテムもまた違った印象に。

e0148852_205795.jpg






  夕方に来店されたお客様。

  「素敵なペンスタンドはありませんか?」

  そして一緒に店内を探してまり。。。


  ❐WIRE POODLE
  ❐WIRE / TILE TRAY
  ❐CERAMIC SHOT GLASS


  この3点を組み合わせると。。。

  



e0148852_20517100.jpg

  
  こんなイメージに仕上がりました***

  題して、『フランスの路地でたたずむモダンPOODLEペンスタンド』です。



       素敵!          MICHIKO


# by nuttyblog | 2009-08-10 20:16 | ◊ NEW ARRIVAL | Comments(0)
買い付け日記 2009 SUMMER / part1

またまた恒例の買い付け日記2009SUMMER版です。


今回のテーマは”暑さ”。


日本もまだまだ暑い日が続きますが、アメリカの暑さったら尋常じゃないんです。

地域によって気温はかなり違うのですが
今回最初に着いた地域は現地の人いわく40℃になる日もあるらしいのです。

体感温度で例えると、外気はまるで暖房がよくきいたあたたかい部屋の中。
そして仕入れ中、影のないひろーーーーい駐車場に停めた車内の温度ったらすんごいです。



灼熱です。天然サウナです。



とにかく乾燥しているので、水分補給がとっても重要になるのですが、
ガロンで買ったよく冷えたお水は日中にはきっちりHOTに。
いい感じにお湯です。




飛行機の中。この後やって来る灼熱地獄はまだ知らない。。。
e0148852_2355260.jpg





そしてスタート。
e0148852_236510.jpg





暑い。。。暑い。。。暑い。。。
あの人。。。炎天下で。。。それ、乗る人いるの?
e0148852_2361658.jpg






影なんてないんです。
カンカンに熱くなって待っていてくれる今回のパートナー。
e0148852_2363323.jpg






ショップの中だって日本みたいにひんやりしている訳ではないんだけども
かわいいアイテムを探しながらのANTIQUES散策はやっぱり楽しい!
e0148852_0585639.jpg






VINTAGEのSCHWINNの二人乗りプラス子供座席の自転車。かわいい!。
e0148852_238018.jpg






50'Sのプロムドレス。かわいすぎる!
e0148852_2335288.jpg







いいのが買えた。リラックスしてレジで一息。
暑さを忘れてHOTコーヒー飲んでます。
e0148852_237409.jpg






今回は日焼け対策もあったので薄手のジャケットを着ていたのですが
この暑さ!よし!これはダイエットになるかも!
ということでそんな灼熱カーの中、クーラーもかけず、ジャケットを着込み、
次の目的地へ。
e0148852_2353557.jpg






なんだか木陰がきもちいい。
e0148852_23522820.jpg






元気に咲いてる花がきもち良さそう。
e0148852_239317.jpg







ネコもばてばて
e0148852_2392315.jpg







高速をおりて路肩であの人。。。
どお?って顔しながらこの炎天下の中、
どうみてもひんやり冷たいはずのないココナッツジュースを両手にウロウロ。
e0148852_23112159.jpg







チリンチリン〜ってならしながらこちらはアイスキャンデー屋さん。
e0148852_23113733.jpg







途中通り道だったので大好きなJAZZ SAX 奏者Charles Parkerの生家に立ち寄る。
人気のない路地裏にひっそり残った小さなお家にひとけはなく、少し寂しくなる。
e0148852_2394089.jpg







そして夜の荷物整理のお伴のBEERのサイズもどんどん進化していきます。
全部大きいからわかりにくいですが右端のカンが約750mlなので
左端のバドワイザーはスタイニーボトルの雰囲気ですが、はっきりいって大瓶ですね。
e0148852_23105533.jpg






e0148852_0514018.jpg

そんな一人旅はまだまだ続くのでした。



                         MICHIKO


# by nuttyblog | 2009-08-10 00:44 | ◊ 買い付け日記 | Comments(0)
HAT HAT HAT !



今回のオススメアイテム!
 Cocktail Hat / Head Dress 入荷しました*。




e0148852_14593595.jpg



                     MICHIKO

# by nuttyblog | 2009-08-08 15:00 | ◊ NEW ARRIVAL | Comments(0)
/