nutty vintage


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY !

 今日はNUTTYスタッフのノドカちゃんのお誕生日です。
 そのお祝いもかねて、昨日はいつものみんなで
 鳥取砂丘経由で境港までドライブにいってきました。

 

朝早くから出発して到着した砂丘は記憶以上に広大!。
左端の黒い点、人です。
e0148852_2231325.jpg

e0148852_21572663.jpg


そして急斜面!
参加者のみなさんそんな急な所上らなくってもいいのに。。。
きっちり45°出てます。
e0148852_21574150.jpg


e0148852_215751100.jpg


今回鳥取砂丘行きの楽しそう企画の一つ世界砂像フェスティバル。
e0148852_22502743.jpg

e0148852_2158920.jpg

e0148852_21582020.jpg


そして日本海沿岸をドライブしながら今回のメインプラン
境港 ”RUMBLE "に到着。
このお店はロカビリー、ロックンロールが流れる50’sスタイルの雰囲気の中で 地産の食材を使用した料理を楽しめるオーナー夫妻の世界がつまったとっても素敵なお店!。
e0148852_21583761.jpg


エントランス
e0148852_22212672.jpg


NUTTYのマスッコットライチくん
e0148852_21585380.jpg


みんなでまったり
e0148852_2159273.jpg


そしてRUMBLEオーナー夫妻からのサプライズケーキに嬉しそうな
主役ノドカちゃん。
e0148852_21592622.jpg


サプライズに協力してくれたRUMBLEオーナータイちゃん。
e0148852_21594146.jpg


みんなで記念撮影。
e0148852_21595268.jpg


食事がおわってすぐ近くにある水木しげるロードにて。
全体的に妖怪じみてます。
e0148852_220076.jpg


このあと恐怖の山越えなどオモシロ企画満載な旅でした。

ノドカちゃんおめでとぅ!


                        MICHIKO

by nuttyblog | 2009-05-27 22:53 | ◊ NUTTY BLOG | Comments(2)
週末のご来店

週末の素敵なお客さまをご紹介!




朝一番にご来店の”チェカ ”君
e0148852_1839539.jpg


後ろ姿もとってもCUTE!
e0148852_1840591.jpg



夕方にご来店。
いつもお洒落なお二人。drybonesの磯田さんと
SP(笑)のトライくん。
スタッフさんの披露宴パーティの帰りに寄ってくれました。
とっても素敵!。
e0148852_18401586.jpg



写真は無いのですが、
先日、むかーしにお世話になったショップのオーナーが来店してくれました。
ほんとに昔に少しの期間しかいなかった私を覚えていてくれて、
お店に立ち寄ってくださったのが、なんだかとってもうれしかったのです。


NUTTYにいると毎日色んなお客さまが来店されます。
斬新なファッションのお客さんに関心したり、
初めてきてくれたお客さんとお話したり、
懐かしいお客さんがひょっこりあらわれてほんのりしたり。

楽しいです。



" NUTTY " NEW ARRIVAL
Pleats Skirt < stripe >

col /purple /brown /green
e0148852_18402472.jpg



                         MICHIKO


by nuttyblog | 2009-05-25 19:21 | ◊ SNAP | Comments(0)
大阪へいらっしゃ〜い


 ここ数日ニュースで毎日報道されているとおり、
 関西はいまマスクの人でいっぱいです。

 みなさんはお元気ですか?
 NUTTYスタッフは無事にみんな元気です!
 
 この騒動が一段落したら、
  一日で歩いて散策”THE 大阪 "の旅はいかがですか?

 道頓堀、かに道楽、大阪城、法善寺横町、通天閣、日本橋、NUTTY。

 うーん!大阪!
 




かに道楽経由で道頓堀
e0148852_21405821.jpg


そのまま通天閣へ
e0148852_21411043.jpg


でっかいですね
e0148852_21412049.jpg


通天閣から大阪一望
e0148852_2141355.jpg


ロマンティック
e0148852_2141551.jpg


エレクトロ
e0148852_2142519.jpg


ビリケンさん
e0148852_21422647.jpg


夜はハートとか。明日は晴れ?このタワーで明日の天気がわかります。
e0148852_21423719.jpg


大阪の秋葉原、日本橋。
e0148852_21424857.jpg


千日前と言えば その1
e0148852_2143049.jpg


千日前と言えば その 2
e0148852_21431057.jpg


でっかいですね。とつぜんあらわれます。
e0148852_21432645.jpg



この道中、お好み食べてたこ焼き食べて、串カツ食べて。。。
もうおなかいっぱいです。。。



 
 NUTTY ON LINE SHOPにて数点入荷しました***。
 http://nutty.ocnk.net/

 

                           MICHIKO


by nuttyblog | 2009-05-21 22:43 | ◊ NUTTY BLOG | Comments(0)
買い付け日記 2009 SPRING / part2


春の買い付け日記続編です。
朝がきて、扉をあけるとそこは。。。雪国でした。
大阪ではあまり目にする事の無い一面の雪景色。
一瞬 ”わ〜〜〜い ”って足跡付けてみたり、両手ですくってみたり。
ひととおり雪遊びを終え、我に返り、さぁ。。。どうしたもんだろ。。。
初の雪道での運転 in アメリカ。
前日までの晴天に予想もしなかった展開。
e0148852_20381193.jpg



今運転すべきは私一人、前進あるのみ!
e0148852_20281534.jpg



数分置きに路肩へ脱線して行く脱落車を横目で見つつ、
ヒヤヒヤの運転ながら合格気分で一件目到着。
e0148852_20391311.jpg



とっても田舎のANTIQUES。
入ってみるとそこは何年もの月日を超えて現代まで残った
沢山の物であふれかえったとっても暖かい空間。
e0148852_20393259.jpg

e0148852_2111268.jpg

e0148852_21112076.jpg

e0148852_228107.jpg



どんどん新しい町へ。
ここにはもう一生くる事はないんだろうな。なんて思いながら。
e0148852_20401864.jpg

e0148852_20411369.jpg



この日の最後、移動中、次の町まで時間がなくって
道端に矢印と住所だけ書かれた小さな手書きの看板を頼りに、
地図にはなかった小さなANTIQUESへ。

路地から入り込んだ、とうていお店がなさそうな地帯。
不安になりながら国道からずいぶん離れた所。
家の敷地内にあったコンテナにANTIQUESの文字をやっと見つけて
前まで車を寄せたけど、この雪。
当然CLOSEしていました。

残念だけどしかたがないやって車をまわしていると、
家からおばさんと大きな二匹の黒いシェパードがコロコロ駆け寄ってきて、
”いいよいいよ、見て行きなさいよっ ”って
コンテナを開けて、落とした電気と暖房をつけてくれました。

あぁこの小さなお店、きっと何もみつからないだろうなぁって思って入ったので
なんだか申し訳なくって、せっかくだからなにか一つくらいは買って帰ろう
なんて思っていたら、その日一番のヒットショップ!。

そのうちおじさんもやってきて、最後におまけしてもらいました。
帰りに犬達と庭先まで送ってくれたあの場面。写真では残せなかったけど
なんだか良い思い出です。
e0148852_21253423.jpg

e0148852_20421332.jpg



夜には荷物整理がまっているから、時間のある日は食べます。
e0148852_20431860.jpg



そしてまた別の町へ
e0148852_20425698.jpg



町中の移動中。
何をまた。。。トラックで。。。
POLICEも出動して、まじめな顔して" 家 "運んでます。
e0148852_20442314.jpg



瓶がいっぱい
e0148852_20453236.jpg



ここの店番のおばあちゃんはきっと90歳くらいだったなぁ
私に似合うからと、シルバーのビーズバックを薦めてくれました。
e0148852_20451815.jpg



かっこいいデザイナーズのおきランプ
e0148852_2046591.jpg

e0148852_2046192.jpg


そんな旅もそろそろ終わり。夕焼けはいつもとっても綺麗。
e0148852_20464351.jpg



荷物や時間やレンタカーのハプニングも一段落。
帰りの飛行機に乗り込み、これから商品のインボイス作成です。
e0148852_2047121.jpg



カタカタカタカタPCにかじりつく事数時間。
ようやくお疲れ モードでです。
e0148852_20471067.jpg



今回の収穫。ただいま***
e0148852_20472063.jpg



                           MICHIKO

by nuttyblog | 2009-05-16 22:15 | ◊ 買い付け日記 | Comments(0)
買い付け日記 2009 SPRING / part1


前回の買い付けは一人旅でした。
色んなハプニングにみまわれつつ、時間に追われながらの旅。
帰国直後はクタクタで、忘れてしまう事も
写真で残しておくと色々思い出します。


いつも楽しみにしているSF国際空港の展示。
今回は人類が初めて人工衛星スプートニクを打ち上げた50年代、”宇宙 ”。
その当時の宇宙への思いが、イラスト、漫画、玩具、オブジェ等色んな形となって、
長い通路を楽しませてくれます。
e0148852_19423820.jpg

e0148852_20431100.jpg



今回はさらに田舎町を目指してHPの更新でもしながら乗り継ぎ待ち。
この後悪夢の飛行機4時間待ち、到着は深夜に。
e0148852_19424939.jpg



田舎の小さな空港の為レンタカーはとっくにCLOSED。
朝まで空港で過ごすはめに。
ほとんど眠れず。
e0148852_22514345.jpg



それでも朝はやってくる。
そしてスタート
e0148852_19425897.jpg



こんかいのMY CAR
e0148852_1943938.jpg



いつもちょっと笑えるディスプレイ
e0148852_1944580.jpg



可愛いキッチン
e0148852_19432352.jpg



こんなのオブジェにほしいな
e0148852_19433587.jpg



そしてさらに奥地へ
e0148852_20285380.jpg

e0148852_19473567.jpg

e0148852_19472668.jpg


古いピンボール。
e0148852_19474649.jpg



50年代のおままごとキッチン
e0148852_19475510.jpg



このパステルなブース!何かあ!るセンサーが働きます。
e0148852_1948742.jpg



何!?この素敵なドレス!
e0148852_19481974.jpg



KID'SもまたCUTE!
e0148852_19483030.jpg



只今2階。床は一枚板ですから1階見えちゃってます。
e0148852_19484320.jpg



ワイルドな修繕。でもまだ見えちゃってます。
e0148852_19485325.jpg



天井が高いと良いな〜
e0148852_19491067.jpg



そして荷物整理は大好きなBEERと。
e0148852_19491912.jpg



                      MICHIKO

by nuttyblog | 2009-05-16 20:24 | ◊ 買い付け日記 | Comments(0)
人気アイテム

NUTTYの人気アイテムの一つPETTICOAT。
本来はサーキュラースカート等の中に着るアンダーウェアですが、
petticoat自体をスカートの様にコーディネートしたり、
wedding用にアレンジしたり。
たっぷり使ったシフォンやチュールによるボリュームが
独特なシルエットに。
たぐり寄せ時のフリル、座ったときのシルエットもとっても素敵!

手にする皆さんの斬新なアイデアに、おすすめするのが楽しくなるアイテムです。



e0148852_16161830.jpg



                    michiko
by nuttyblog | 2009-05-13 16:36 | ◊ NUTTY BLOG | Comments(0)
NUTTY ON LINE SHOP OPEN!!!
本日よりNUTTY ON LINE SHOP OPENしました!!!


NUTTY On Line Shopでは、
NUTTY店頭での新着情報、オススメ商品等、
様々なアイテムをご紹介し、定期的に更新していきます。
最新の情報とあわせまして、インターネットショッピングをお楽しみ下さい。


http://nutty.ocnk.net/



NUTTY 店頭でもゴールデンウィークに向けて
Cotton Shirtsや、Ladies Cotton Dress、Kid'sなど沢山のアイテム達が
入荷しました。
お近くにお越しの際はぜひお立寄り下さいませ。


by nuttyblog | 2009-05-02 19:51 | Comments(0)
/