nutty vintage


買付け日記 part2

買付け日記 part2_e0148852_2137672.jpg


みなさまこんばんは*
11月に入り2011年も残す所あと2ヶ月。
振り返ってみるとこの一年もとても早かった様に思います。

NUTTYでは新着商品がすっかり店頭に並び、データの整理をしていてら、今回の買付けの旅の写真が出て来ましたので、プチ買付け日記をお届けいたします。


買付け日記 part2_e0148852_2151426.jpg

NUTTY BLOGをご覧頂いているみなさまにはお馴染みですが、NUTTYの買付けは、
向かったバイヤーが数千キロに渡りレンタカーを走らせて、アメリカ全土の色んな街を駆け巡り、
一つ一つ吟味してバイイングしてきます。

買付けの時いつも思うのが、小中学校のお勉強のすばらしさ。
時間と距離と早さの計算。方角と地図の見方。太陽の方向と東西南北の関係。
全ての行動がナビを使わない車運転の旅ですのでこの辺りのお勉強がリアルに約に立ちます。
これさえ理解していれば初めての街もなんなくまわる事ができます!。

買付け日記 part2_e0148852_22101432.jpg
                          飛行機の待ち時間もお仕事に励むyui

そして重要なのが語学。
残念ながら私michikoはまったく英語が話せませんのでニュアンスでなんとか過ごしておりますが
今回はアメリカ、フランス留学で英語がペラペラのyuiが同行の旅でしたので、
色んな方々とコミニケーションを取る事が出来ました。


買付け日記 part2_e0148852_22152917.jpg
STEVE'S FISH.CHIKIN&SHRIMP!

買付け日記 part2_e0148852_222522100.jpg時間がないけどお腹がすきすぎて立ち寄った田舎街の小さなFISH&CHIKINのお店。お天気も良く赤いテントが綺麗だったので写真をとっていたら、店内から映画に出て来そうな貫禄のある黒人男性が眉間にシワをよせながら
”何で写真を撮っているんだ”と不機嫌そうに問いかけてきました。すかさず”私達は日本からきました。このお店がステキだからお写真を撮らせてもらってもいいですか?”とyuiが笑顔でと答えると快く写真に笑顔をむけて美味しいチキンをフレンチフライを準備してくれまた。
買付け日記 part2_e0148852_22251345.jpg
                                   綺麗に整頓された店内


CRAZY CAKES!!!
食事はスーパーマーケットで調達する事も多いのですがいつも気になるのがケーキ売場。
とにかく鮮やか!
買付け日記 part2_e0148852_22375062.jpg

L/バースデーケーキは斬新なロウソクモチーフ。R/ケーキっていうかもうロウ細工!?

買付け日記 part2_e0148852_2238320.jpg買付け日記 part2_e0148852_22381366.jpgラグビーボールやトラクター。いつもカラフルで独創的 !。                                                                                               
                                                                                          
買付け日記 part2_e0148852_2383054.jpg
車を部屋の真ん前に留めて宿泊するモーテルからの朝の風景。
空港の近くだから飛行機がちょうど良い感じに。





そんなこんなで雨の中街を散策。デロリアン(Back to the Future3)を発見したり

買付け日記 part2_e0148852_22352489.jpg買付け日記 part2_e0148852_22542012.jpg

晴れた日に、ホットドックGIRL &BOYを見つけたり。

買付け日記 part2_e0148852_22595251.jpg買付け日記 part2_e0148852_2315666.jpg                                                                                                                                       町中では普通に走るクラシックカーもちらほら。
買付け日記 part2_e0148852_23153785.jpg





そしていよいよVINTAGE SHOP HUNTING !!!
買付け日記 part2_e0148852_23145255.jpg
WE ♥VINTAGE SHOP
買付け日記 part2_e0148852_2329326.jpg
&ANTIQUES
買付け日記 part2_e0148852_23323427.jpg




こんな感じで集まったアイテム達はメンテナンスを終え、
只今店頭にてずらりと勢揃いしております!。

ハロウィンも終わり。クリスマスのディスプレイもすこしづつ出来て来ました***


明日は祝日☆。
お近く迄お出かけの際は是非NUTTYへお立ち寄りください。

温かいWINTERアイテムを沢山ご用意して、
みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。



: michiko :
by nuttyblog | 2011-11-02 23:05 | ◊ 買い付け日記